beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

磐田FWロドリゲスが移籍理由を語る「皆様もよくご存知のとおり」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ディナモ・キエフに移籍する磐田FWロドリゲス

 ジュビロ磐田は3日、ルクセンブルク代表FWロドリゲス(24)がディナモ・キエフ(ウクライナ1部)に完全移籍することを発表した。

 ロドリゲスは今季から磐田に加入。チームが第20節終了時点で自動降格圏内の17位と低迷する中、出場15試合でチームトップの5得点を挙げる活躍を見せていたが、2日にディナモ・キエフ側から完全移籍が発表されていた。

 今回の移籍についてクラブ公式サイトを通じ、「非常に難しい決断で、たくさん悩みました。今この瞬間、これで良かったのかなぁという思いもあります。チャンピオンズリーグをはじめ、レベルの高い大会でプレーをするのが自分の夢でしたし、自分のキャリアアップのために、選手として向上するためにも、これで良かったのだと思いたいです」と語っている。

 また、「ここから新たなチャレンジが始まります。皆様もよくご存知のとおり、僕はチャレンジャーです。皆様を喜ばせるためにベストを尽くしたいと思っています」と誓い、磐田に対して「いち早くこの状況を打破し、J1残留をするためにも、遠くから応援しています。“ガンバッテ”」とエール。最後に「ジュビロ磐田は常に僕の心の中にあります。“ジュビロフォーエバー!!!”皆様の事が大好きです」と惜別の言葉を送った。

以下、クラブ発表プロフィール

●FWロドリゲス
(Gerson Rodrigues)
■生年月日
1995年6月20日(24歳)
■身長/体重
182cm/81kg
■出身地
ポルトガル(国籍:ルクセンブルク)
■経歴
スウィフト・エス-ユニオン05ケイル・テタンジュ-ラシンFCユニオン・ルクセンブルク-フォラ・エシュ-テルスター(オランダ)-シェリフ(モルドバ)-磐田
■出場歴
J1リーグ:15試合5得点
カップ戦:3試合2得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP