beacon

アヤックスのブラジル代表FWにマンU行きの話が…エリクセンとの天秤に?

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドがダビド・ネレスへのオファー準備か

 今夏の移籍市場でマンチェスター・ユナイテッドはDFハリー・マグワイアを獲得したが、一方でMFクリスティアン・エリクセンに関心を示すなど攻撃陣の補強もプランに入れているようだ。

 移籍市場閉幕までアタッカーの大物をさらに獲得するものと見られているユナイテッド。そしてここにきて、アヤックスブラジル代表FWダビド・ネレスにオファーの準備をしていることがわかった。

『ESPN』ブラジル版の記者ホルヘ・ニコラ氏は「アヤックスが6400万ポンド(約83億円)の契約解除金でネレスを手放すことになるかもしれない。その場合は、前所属のサンパウロも23%の報酬を受けることになる」との見解を示している。

 1997年生まれ、現在22歳のネレスはサンパウロの下部組織育ちで、2017年にアヤックスへと加入。18-19シーズンにはUEFAチャンピオンズリーグのラウンド16レアル・マドリー戦、準々決勝ユベントス戦でゴールを決めるなど、アヤックス躍進の原動力となった。2019年にはブラジル代表にも招集され、コパ・アメリカ2019ではセレソンの優勝メンバーに名を連ねている。

 今夏の移籍市場ではDFマタイス・デ・リフトがユベントスへ。MFフレンキー・デ・ヨングバルセロナに引き抜かれるなど、草刈場となっているアヤックス。

 ネレスの他にもMFドニー・ファン・デ・ベークに移籍のうわさが浮上しているが、移籍市場が閉幕するまでアヤックス主力のさらなる流出はあるのだろうか。

●オランダ・エールディビジ2019-20特集
●プレミアリーグ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP