beacon

「世界で話題沸騰」の1シーン!! 小競り合いの岩田&イニエスタ「映像に映っていませんが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF岩田智輝とMFイニエスタ

 大分トリニータは12日、公式ツイッターを更新し、スペインでも話題となった1シーンを紹介している。

 大分は10日のJ1リーグ第22節でヴィッセル神戸と対戦。試合は1-1のドローに終わったが、話題となっているは終盤のシーンだ。後半41分、DF岩田智輝からMFアンドレス・イニエスタがボールを奪おうとしたところ、後方から足を蹴る形となり、岩田が激怒。イニエスタも詰め寄った岩田に何か言い返し、左手で岩田の胸あたりを小突き、井上知大主審が間に入る展開となっていた。

 スペイン『マルカ』はこのシーンを取り上げ、「ヴィッセル神戸は、降格圏の1つ上の順位で4ポイント上回っている状況で、降格争いに巻き込まれている。日本はイニエスタの見たことのない側面を引き出している」と、動画付きで伝えた。

 すると、大分がツイッターで『世界で話題沸騰』との見出しを付けて、このシーンを紹介。「世界よ、見たか!?これが俺たちの岩田智輝だ!」と綴ると、「喧嘩はダメですが、ピッチ上は戦いの場! 熱いプレーはチームを鼓舞します!」と岩田の闘志を称賛。

 そして、「映像には映っていませんでしたが、この直後にイニエスタ選手と岩田選手は握手を交わして仲直りしています」と直後に和解していたことを明かしつつ、「闘志あふれる1シーンでした」と伝えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP