beacon

戦力外から復活も…ベイルが複雑な心境を吐露「幸せにプレーしているとは言えない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFガレス・ベイルが複雑な心境を吐露

 レアル・マドリーに所属するMFガレス・ベイルが、苦しい胸の内を吐露している。イギリス『スカイ・スポーツ』に語った。

 プレシーズン中にジネディーヌ・ジダン監督から事実上の戦力外通告を受けたものの、噂されていた中国への移籍はまとまらず、スペインでのプレーを続行しているベイル。開幕からのリーガ・エスパニョーラ3試合では2ゴール1アシストをマークしており、主力としての活躍を披露している。

 しかし、『スカイ・スポーツ』に語ったところでは、現在も複雑な心境にあるようだ。

「幸せにプレーしているとは言わない。だが、プレーしている時の僕はプロフェッショナルであり、クラブであろうと国であろうと常に出来得る限りのことをする」

「(去就に関して)まだ不穏なことがあると確信しているよ。それはレアル・マドリーと話さなければならないことだ。僕と彼らの間にはそういったことがあるんだよ。僕らは一定の結論に至らなければならない」

 また、昨季には度重なる負傷や低調なパフォーマンスにより多くの批判を浴びせられたベイルだが、そのことについては「僕は自分がほとんどスケープゴートにされたと捉えている。たとえ(自分の感覚が)完全にフェアではないとしても、鵜呑みにはしないよ」とコメント。自身の扱いに不満を漏らしているウェールズ代表MFの動向に、今後動きはあるのだろうか。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP