beacon

ネイマールがついにパリSGで今季初出場へ!CLレアル・マドリー戦は出場停止

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWネイマールが今季初出場へ

 パリSGFWネイマールは、週末のストラスブール戦で今季初出場を飾るようだ。フランス『レキップ』が伝えた。

 今夏の去就が騒がれたネイマール。パリSGからの退団、古巣バルセロナへの復帰を望み、両クラブは何度も会談の場を持ったが、結局デッドライン・デーまでに合意できず。少なくとも1月まではフランス王者に残留することが決定した。

 そんなネイマールは、コパ・アメリカ前に負った負傷、そして昨季受けた出場停止処分の影響で未だパリSGでの試合に出場できていない。それでも、招集されたブラジル代表では7日のコロンビア戦(2-2)、ペルー戦(0-1)にそれぞれ出場し、先発したコロンビア戦では1ゴール1アシストの活躍を見せている。

 そして、14日に控えるストラスブール戦で今季クラブでの公式戦初出場を果たすようだ。

『レキップ』によると、ネイマールは代表での活動終了後、12日にパリSGのトレーニングに合流。軽めの練習をこなしたようだ。同メディアは、本拠地パルク・デ・プランスで行われるストラスブール戦のスカッドに含まれると予想している。また、今夏の去就報道について不満を持つ一部のサポーターは、ネイマールに対して敵意を見せるかもしれないとも伝えている。

 18日にはチャンピオンズリーグ初戦でレアル・マドリーをホームに迎えるパリSG。しかし、ネイマールは昨シーズンのマンチェスター・ユナイテッド戦終了後にSNSで判定への不満をぶちまけたため、UEFAから3試合出場停止処分が科されている。このため、レアル・マドリーとの大一番は出場できないことが決定している。

●フランス・リーグアン2019-20特集
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP