beacon

サラゴサMFエグアラス「香川真司に驚かされた。注目度がすごい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

香川真司に感銘

 今季からサラゴサでプレーするMF香川真司は、チームメートに大きな感銘を与えている様子だ。

 今夏にドルトムントからサラゴサに鳴り物入りで加わった香川。チームをリーガ1部復帰に導くキーマンともされているが、チームメートにも頼りにされているようだ。

 サラゴサの4-3-1-2システムでアンカーを務めるMFイニゴ・エグアラスは、日本人MFと過ごす日々について次のように評している。スペイン『デスマルケ』がコメントを伝えた。

「彼はとても落ち着いた人物で、そのプレーを見るのが楽しい。いつだって連携することを求め、ボールとともにプレーしようとしている」

「彼はいとも簡単にこのグループに適応した。とても親しみやすくて、僕たちのことを助けてくれている。とても大きな注目を浴びている選手だけど、僕たちは彼がそんな存在だと思っていなかった。多くのことで驚かされたよ」

 なおサラゴサは15日にリーガ・エスパニョーラ2部第5節、本拠地ラ・ロサレダでのエストレマドゥーラ戦に臨む。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP