beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

広州敗戦に驚きの中国メディア「信じられない」、埼スタの応援は「衝撃的」

このエントリーをはてなブックマークに追加

浦和レッズのサポーターが作り出した雰囲気は中国メディアには「衝撃的」と映ったようだ

[10.2 ACL準決勝第1戦 浦和2-0広州恒大 埼玉]

 2日に行われたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の準決勝第1戦で、浦和レッズがホームで広州恒大を2-0で下した。中国メディア『新浪体育』は「信じられない!」と見出しを立てて、母国リーグ首位チームの完封負けを伝えている。

 試合は浦和が前半19分にMFファブリシオのゴールで先制。後半30分にはMF関根貴大がミドルシュートを突き刺して第1戦の勝利を決定づけた。

 同メディアは浦和がJリーグで13位に低迷していること、また先日天皇杯4回戦で4部相当のJFLのHonda FCに敗れていることとともに、驚きとして伝えた。

 さらに浦和サポーターが奏でた『We are Reds!』のコールは「衝撃的だった」と報じ、「リーグのパフォーマンスは関係なく、昔からのアジアのサッカー大国を過小評価すべきではないと気づかされた」と記した。

 決勝進出をかけた広州での第2戦は、10月23日に行う。
●ACL2019特設ページ

TOP