beacon

東京V、中央大DF深澤の21年加入内定発表「誇りに思います」ユース時代に主将

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユース時代にキャプテンを務めたDF深澤大輝

 東京ヴェルディは4日、中央大に所属するDF深澤大輝(3年=東京Vユース)の2021シーズン加入が内定したことを発表した。

 深澤はジュニア時代から東京ヴェルディの下部組織で育った。横浜FMに移籍したMF渡辺皓太らと同じ1998年生まれで、ユース時代にキャプテンを務めた。中央大を経由して、2021シーズンに古巣でプロ生活のスタートを切る。

「2021シーズンから東京ヴェルディに加入することが内定した中央大学サッカー部3年の深澤大輝です。夢であったプロサッカー選手としてのキャリアを幼い頃から9年間お世話になった東京ヴェルディでスタートできることを誇りに思います。

 多くの支えがありここまで成長することができました。どんなときも応援してくれる家族、携わってくださった指導者の方々、切磋琢磨してきた仲間、全ての方々に本当に感謝しています。

 私にとって東京ヴェルディは大きな存在です。夢を与えてくれたこのクラブで次は私が夢を与えられるように日々精進していきます。大好きなサッカーを楽しみ、勝利のために熱く戦います。応援よろしくお願いします」

以下、クラブ発表のプロフィール

●DF深澤大輝
(ふかざわ・だいき)
■生年月日
1998年8月21日
■身長/体重
174cm/70kg
■出身地
東京都東久留米市
■経歴
西原少年SC-東京Vジュニア-東京V Jrユース-東京Vユース-中央大

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP