beacon

鈴木優磨の活躍を同僚FWが確信「彼は新しいカマダになる。本当にそう信じている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

同僚FWは鈴木優磨の活躍を確信

 シントトロイデン(STVV)に所属するFWヨアン・ボリは、新加入FW鈴木優磨の活躍を確信しているようだ。地元紙『Het Belang van Limburg』で語った。

 コートジボワール代表に呼ばれた経験を持つボリは、公式戦14ゴールを決めた昨シーズンに続き、今季もすでに6ゴールを挙げている点取り屋。今夏にはシュツットガルトや中東行きの可能性が騒がれたが、結局移籍は実現しなかった。

 そんなボリだが、夏に鹿島アントラーズから加わった鈴木を高く評価しているようだ。昨シーズン、フランクフルトからレンタルでSTVVに加入して16ゴールを記録するなどインパクトを残した日本代表FW鎌田大地を引き合いに出し、活躍を確信していると明かした。

「彼(鈴木)は新しいカマダになる。言葉だけではなく、本当にそう信じている。長期離脱から戻ってきたところだ。トップコンディションを取り戻すのを待つと良い。彼はたくさんのクオリティーを持っているが、まだそれらを完全には発揮できていないんだ」

 鈴木はSTVVではジュピラー・リーグで4試合に出場して1ゴールを記録。ボリによれば、この先、鎌田のように得点源となる可能性は十分あるという。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP