beacon

「君は何歳だ?」ブッフォン、スーパーゴール直後のC・ロナウドとのやり取り明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャンルイジ・ブッフォンがC・ロナウドとのやり取りを明かす

 ユベントスジャンルイジ・ブッフォンが13日、イタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』が主催する「フェスティバル・デロ・スポルト・ディ・トレント」に出席し、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドとのエピソードを明かした。『スカイスポーツ』が伝えている。

 今夏、1年ぶりにユベントスに復帰してC・ロナウドの同僚となったブッフォン。ユーベGKは、2017-18シーズン当時にレアル・マドリーに所属していたポルトガル人スターとの対戦を振り返った。C・ロナウドは2018年3月3日、アリアンツ・スタジアムで行われたUEFAチャンピオンズリーグ準々決勝において、オーバーヘッドシュートを決めて会場を沸かせた。そのときゴールを守っていたブッフォンも、このプレーに驚き脱帽したことを明かしている。

「あのオーバーヘッドの後、僕はピッチで彼に尋ねたんだ。『君は一体、何歳なんだ?』ってね。彼は微笑みながら、『33歳だけど、悪くないだろう?』と答えていたよ。だが、『なんて奴なんだ』って思ったよ。倒せない相手なら仲間になるべきさ。僕がパリSGのオファーを受けたのも、フェノーメノ(怪物)がいるクラブだったからだよ。最高峰の選手と一緒にいなければ、カンピオーネ(王者)であることの意味を理解するのが難しくなるからね」

 さらにブッフォンはC・ロナウドを称えつつ、同僚のバロンドール受賞を願った。

「それから僕は彼のことを知ることができたが、クリスティアーノは本当にしっかりした青年だよ。それにもし彼がバロンドールを受賞することができれば、ユーベも何か重要なものを獲得したことを意味すると思う。彼が受賞できることを心から願っている」

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP