beacon

帝京長岡FW晴山岬が町田加入内定!! 昨年度選手権でハット含む4得点

このエントリーをはてなブックマークに追加

FC町田ゼルビアへの加入内定が発表された帝京長岡高FW晴山岬

 FC町田ゼルビアは14日、帝京長岡高のU-18日本代表FW晴山岬の2020シーズン加入内定を発表した。

 晴山は昨年度の高校選手権で1回戦高知西戦でハットトリックを達成するなど、通算4得点を奪ってチームのベスト8進出に貢献し、自身は大会優秀選手に選出された。また、今年6月にはU-18日本代表に、年代別代表初選出を果たし、8月のSBS杯、9月のスペイン遠征にも選出された。

 クラブを通じて、晴山は「少年サッカーが盛んな地域として古くからサッカーの歴史が刻まれているこの町田という街の素晴らしいチームで、プロサッカー選手としてスタートができることを大変嬉しく思います。ここまで育ててもらった両親をはじめ、今までお世話になったチームの監督・コーチ、そして仲間への感謝の気持ちとFC町田ゼルビアに関わる全ての人やファン・サポーターの想いを胸に刻んで、FC町田ゼルビアの一員として戦っていきたいと思います。応援よろしくお願いします!」とコメントしている。

 以下、プロフィール

●FW晴山岬
(はるやま・みさき)
■生年月日
2001年6月30日(18歳)
■身長/体重
173cm/67kg
■出身地
宮城県仙台市

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP