beacon

メッシが私生活を語る「コーヒーは少し前にやめた」「すぐに靴を脱ぐ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

家族愛を語ったFWリオネル・メッシ

 バルセロナFWリオネル・メッシが自身6度目となるバロンドールの授賞式に出席し、プライベートについて語った。

 スペイン紙『マルカ』のインタビューに応じ、まずは家族に関する質問に答えた。妻・アントネラ氏の「どこを尊敬しているか?」と聞かれたメッシは「すべてだよ」と話している。

「彼女には本当に良いところがたくさんある。毎日の生活のこともそうだし、性格もそう。いつもいいムードで、問題に直面するときも常にしっかり対応する。非常に知性のある人物で、人生のあらゆる面ですばらしい人なんだ」

「チアゴ(長男)は7歳になるところだけど、すごくしっかりしていてとても賢い。しかもジェントルマンだよ。シロ(三男)はマテオ(次男)に似ている。もしくはそれよりひどいかも(笑)まあどうなるか見てみよう」

 また、食生活についてもインタビューされ、一番好きなスペインの料理を聞かれると、「いつも答えているように、ミラネサ(スペイン風カツレツ)やパスタだね。シンプルな料理が好きなんだ」と言及。

 嗜好品については「ちょっとのチョコレートやキャラメル、アイスクリームかな。甘いものは全般的に好きなんだ。あまり食べないように控えているけど、好きではあるよね」とし、「コーヒーは前はたくさん飲んでいたけど、少し前にやめた」と明かした。

「習慣はたくさんあるよ。寝る前は、翌朝の支度をすませておく。朝食の間は、みんないつも自分の場所に座る。家に帰ると、すぐに靴を脱ぐ。信頼している人の家では、その人の家でも靴を脱いでいる。それから一人の時間も好きなんだ」

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP