beacon

インテルは今季CLで未勝利…コンテ監督「全力を出す。そうすれば後悔はない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アントニオ・コンテ監督がCL3戦目に挑む

 インテルは23日、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグ第3節でドルトムントと対戦する。前日の記者会見にはアントニオ・コンテ監督が出席。試合への意気込みを語った。23日、クラブ公式サイトが伝えている。

 開幕好スタートを切ったインテルは、リーグ戦では王者ユベントス相手に黒星を喫したものの、7勝1敗で2位に位置している。欧州CLでは第1節スラビア・プラハ戦(△1-1)、第2節バルセロナ戦(●1-2)といまだに勝利を飾ることができていない。

 次のステージに上がるためには勝ち点3は必須。コンテ監督は「私はただひとつ望んでいる。ドルトムント戦ですべてを出し尽くすこと。そうすれば後悔なくピッチを去れるよ」と意気込んでみせる。「可能な限りベストなプレーをしないといけない。チャンピオンズリーグは極めて困難な大会で、成長過程と経験を積むことに関して言えば、我々にとって重要なステップとなる」とチームのレベルアップも見据えているようだ。

「しかし私はもう一度言う。後悔しないためにも我々はベストを出してプレーする必要があるんだ」

 全力を出し切ることに重きを置く指揮官は「ドルトムントは強いチームで、攻撃への流れが非常に良い。彼らにはオープンスペースで力を発揮するスピードが速い選手がいる」と対戦相手を分析。「この理由からサッスオーロ戦で犯した(ビルドアップ時のボールロストのような)ミスを繰り返してはダメだ」と改善点を挙げた。

 モチベーターとしても評価の高いコンテ監督。タイトなスケジュールにより準備不足も否めない中でも「だが私にはハッキリ言えることがある。全選手がこの期間で最高の意欲を示してくれた」と選手たちをねぎらっていた。

●セリエA2019-20特集
●チャンピオンズリーグ(CL)19-20特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZN独占配信

TOP