beacon

ジェラード、ポルト戦前に中島翔哉について問われ「メシノとともに良い選手。ただ試合前に話したくはない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

スティーブン・ジェラード監督

 レンジャーズのスティーブン・ジェラード監督は、ポルトとの一戦を前にコメントを残している。

 ヨーロッパリーグ(EL)グループリーグ第3節を前に、レンジャーズ、ポルト、ヤングボーイズ、フェイエノールトの4チームが勝ち点3で並ぶなど混戦模様を見せるグループG。そんな中、24日の敵地での一戦を前にジェラード監督はポルトについて言及している。

「ポルトは威厳のあるクラブ。とても大きなクラブでもあり、我々にとって大きなチャレンジだ。彼らにはグループをトップで通過しなければいけないというプレッシャーがあると思う。しかし、フットボールの世界ではなんだって起こりうる。明日の試合で野心を持って戦えば、勝利かドローを手にできるはずだ」

 ジェラード監督は先週末のハーツ戦で先制点を奪われた食野亮太郎とともに、24日に対戦する可能性のある中島翔哉についても問われ「君たちが挙げた2人(食野と中島)は良い選手だ。メシノは週末に良いプレーをしていたが、これから対戦する選手について話したくはない。私は自分のチームのことだけを考えている」と特定の選手へのコメントを控え、ポルトへの警戒をあらわにした。

「ポルトには良い選手が揃っていて、ファンタスティックなチームだ。それに、チャンピオンズリーグで戦うために資金を費やしてもいる。どの選手が我々の前に立ちはだかるかわからないが、ポルトの選手たちにクオリティがあることを我々はよく知っている」

 また、イギリス『BBC』はこの一戦を前に、レンジャーズの相手であるポルトについて特集。この中でポルトの注目選手を挙げ、ペペ、ゼ・ルイスとともに中島の名前がピックアップされる。

 同メディアは、日本代表MFについて「1000万ポンド以上を掛けて獲得した今夏の最高額の選手は、(セルジオ)コンセイソンの下で定位置をつかめていない。しかし、日本人ウィンガーは最高のテクニックを持ち、出場すれば不調のジェームズ・タヴェルニエの脅威になるだろう。フェイエノールト戦では途中交代したが、本拠地でポルトのファンを興奮させる可能性がある」と評価している。
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP