beacon

「ここまでうまくいくとは…」フンメルス、インテル戦の大逆転に歓喜

このエントリーをはてなブックマークに追加

マッツ・フンメルスが歓喜

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)、ドルトムントvsインテルは3-2で決着した。

 前半、アウェーのインテルが2点を先行するが、ドルトムントは後半3ゴールを決め、大逆転勝利を飾った。CLのコンペティションにおいて、ドルトムントが2点ビハインドから逆転勝利を飾ったのは史上初となる。

 この試合でドルトムントのキャプテンマークを巻いたDFマッツ・フンメルスが、試合後のインタビューで「うまくいくとは思わなかった」と逆転について述べている。

「ハーフタイムの時点で、我々はもっとボールを回して支配すべきとチームのみんなで話し合っていた。もっとチャンスを作る必要があるとね。ただ、ここまでうまくいくとは思わなかったよ」

「インテルは前半からトライをしてきたね。彼らはチャンスが多かったわけではないが、2度のチャンスをものにした。我々はインテルよりチャンスを多く作り出すことができていたし、後半も引き続き気を抜かず攻勢をかけようと意識していた。結果に結びついてよかった。後半は力強くプレーできたと思う」

 また、先発し64分までプレーしたMFマリオ・ゲッツェも「インテル守備陣のスペースは狭かったし、ほぼ5バックの布陣だったからこじ開けるのは大変なこと。3ゴールを決めることは簡単じゃないよ」と、逆転勝利に喜びのコメントを発した。

 ドルトムントはインテルを下し、勝ち点7で単独2位に浮上。第5節は27日に敵地でバルセロナと、第6節は12月10日、ホームでスラビア・プラハと戦うことになっている。

●チャンピオンズリーグ(CL)19-20特集
●ブンデスリーガ2019-20特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZN独占配信
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP