beacon

また金井だ!鳥栖がJ1残留へ大きく前進!17位松本との直接対決制す

このエントリーをはてなブックマークに追加

今夏加入の金井だが早くも4点目を決めた

[11.10 J1第31節 鳥栖1-0松本 駅スタ]

 サガン鳥栖が残留に大きく前進!ホームに松本山雅FCを迎えて、“残留争い直接対決”を戦った鳥栖は、前半13分のDF金井貢史が決めた得点を守り抜いて1-0で勝利した。鳥栖は3試合ぶりの勝利で勝ち点は35。降格圏17位松本は同30のままとなった。

 鳥栖が残留に向けた大一番を制した。スコアが動いたのは前半13分、左サイドで得たFKをMF小野裕二が蹴ると、ニアにいち早く走り込んだ金井が頭に当ててコースを変える。これがGKのニアを抜き、先制点が決まった。

 この1点を守り抜いての勝利。1万6313人が詰めかけたスタンドは試合後、しばらくの間鳥栖の勝利を祝うチャントに酔いしれていた。

 殊勲の金井は「この山雅戦に向けて、チームが最高の準備をした。サポーターの人たちも最高の準備をしてくれた」と喜びを表現。そして「チーム全体で気持ちを出して戦えた。これをベースにして戦っていきたい。一つでも上の順位で終われるように頑張っていきたい」と力を込めた。

 対する松本は5戦ぶりの敗戦。残留争いの中、勝てば順位で逆転することが出来ていた試合だけに、“6ポイント”を落とした大きな敗戦となった。昨年、J2を優勝して4季ぶりのJ1を戦う松本だが、4年前同様に1年でのJ2降格の足音が迫ってきている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP