beacon

「誰と組んでも点を取れるように」鈴木優磨、不振のSTVVの中で団結求める

このエントリーをはてなブックマークに追加

鈴木優磨は連勝を逃したことに肩を落とした

 シントトロイデン(STVV)のFW鈴木優磨は、連勝を逃したことに肩を落とした。

 ここ2試合は鈴木の決勝ゴールで勝利していたSTVV。9日は、ジュピラーリーグ第15節でセルクル・ブルージュと対戦した。GKシュミット・ダニエル、鈴木が先発し、セルクル・ブルージュDF植田直通もスタメンに入り、日本人対決が実現している。

 試合はセルクル・ブルージュに先制を許すも、49分にヨアン・ボリが頭で決めて同点に。その後は、チャンスがありながらもSTVVが追加点を奪えずにいると、試合終了間際に勝ち越し点を奪われ、1-2と敗れた。

 フル出場した鈴木は「FWとして僕も含めて、前線の選手全員にチャンスがあったので、決めきれずずるずるいってしまいました。後半に追いつきましたけど、早い段階で2点目を奪えなかったので、負けてしまいました」と反省の弁を述べた。

「誰と組んでも点を取れるように」と意気込んだ鈴木は、後半戦へ向けてチームの団結を約束した。

「チームとしても個人としてもなかなか結果が出ず、苦しんでいますけど、後半戦は一致団結してチームで巻き返せるように頑張ります」

 STVVはここまで勝ち点18で10位。プレーオフ1出場圏内の6位とは4ポイント差となっている。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP