beacon

マドリディスタをイラつかせるピケのフレーズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFジェラール・ピケの発言に物議

 バルセロナのDFジェラール・ピケによる昨季の発言が物議を醸しているようだ。スペイン『ABC』が「マドリディスタをイラつかせるピケのフレーズ」として、元スペイン代表DFの言葉を伝えている。

 同メディアが取り上げたのは、2月27日に行われた昨季コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)準決勝第2戦のレアル・マドリー戦後の発言だ。ホームでの第1戦を1-1で終えていたバルセロナは、敵地で迎えた第2戦で3-0の快勝。ライバルを2戦合計4-1で退け、ファイナル進出を果たした。

 試合後の選手たちの様子は、バルセロナの独占映像を含むドキュメンタリー『マッチデー』に収録されており、その中でピケはチームメイトと勝利を祝う写真を撮っている際に「これは習慣だ。もはやここで勝つのは面白くない。3-0、4-0、5-0…」と言い放ったという。

 同メディアはドキュメンタリー『マッチデー』に関し、普段は隠されている選手の素顔を見られることから「ファンにとって素晴らしい」とする一方で、「場合によっては物議を醸すこともある」と指摘している。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP