beacon

大宮MF金澤慎が現役引退表明「シーズン終了後のご報告となり、申し訳ありません」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 大宮アルディージャは5日、MF金澤慎(36)の現役引退を発表した。

 金澤は2002年にクラブ初のアカデミー出身選手としてトップ昇格。東京Vに期限付き移籍した2シーズンを除く16シーズンを大宮で過ごした。J1通算212試合5得点、J2通算149試合9得点だった。

 クラブを通じ「シーズン終了後のご報告となり、申し訳ありません」とした金澤は、「チームがJ1昇格に向けて戦っている中で、プロ選手として最後までやり切り、貢献したいという気持ちがありました。そのため、クラブから提案いただいたホーム最終戦でのセレモニーではなく、このタイミングでのご報告にさせていただきました」と発表が遅れた理由を説明。

「今まで応援してくださった皆さん、お世話になった方々、育ててくれたクラブには、言葉では表し切れない感謝でいっぱいです。良いときも悪いときも経て、ここまで長く続けられたのは、皆さんのおかげです。これからは違った形で恩返ししていけたらと思います」と感謝の言葉を続けた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP