beacon

柏がDF橋口拓哉と契約満了…在籍1年から2年連続レンタルも「本当に感謝しかありません」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 柏レイソルは6日、JFLのテゲバジャーロ宮崎に期限付き移籍していたDF橋口拓哉(25)との契約が満了となったことを発表した。

 流通経済大を卒業した橋口は2017シーズンから柏に加入。しかしカップ戦1試合のみの出場に終わると、18シーズンはFC町田ゼルビアに、19シーズンは宮崎に期限付き移籍していた。宮崎ではリーグ戦10試合に出場し、2得点を挙げている。

 宮崎の公式サイトでは「地元のチームでプレーさせてもらえた事に感謝しています。これからも自分自身の目標の為、応援してくれる人達の為に挑戦し続けたいと思います。Jの舞台でテゲバジャーロに関わる皆さんと再会できるように頑張ります」と伝えている。

 また、柏の公式サイトでも「柏レイソルサポーターの皆様、ご無沙汰しています。このたびレイソルから離れることになりました」とコメント。「在籍してプレーできたのはわずか1年間でしたが、プロキャリアを始めるチャンスをくれたレイソルには本当に感謝しかありません」と感謝を伝え、「沢山の学びをくれたレイソルが大好きになりました。そんな中、クラブとサポーターの皆さんにプレーで恩返しできなかったことが一番悔しいです。申し訳ありません」と悔しさも語った。

 今後も現役は続けるようで、「でもこれからも僕自身のキャリアは続きます。僕を応援してくれる方々のために、選手としてピッチに立つ姿を見せられるように精一杯チャレンジし続けます。まだどこかで会いましょう。本当に応援ありがとうございました」と伝えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP