beacon

「悲観的な状況から好転するチャンス」スールシャールが今季初のダービーへ意気込み

このエントリーをはてなブックマークに追加

意気込みを語ったオーレ・グンナー・スールシャール監督

 マンチェスター・ユナイテッドオーレ・グンナー・スールシャール監督は、マンチェスターダービーに向けて意気込みを語った。

 今季、15節を終えて6位に位置するものの、ここまで5勝のみで、首位リバプールに早くも勝ち点22差をつけられるなど優勝争いから脱落したユナイテッド。サポーターやOBからは非難の声が集まるも、先日のジョゼ・モウリーニョ前監督率いるトッテナムとの一戦で2-1で勝利するなど復調の兆しを見せている。

 そして7日、プレミアリーグ2連覇中の王者マンチェスター・シティとの“マンチェスターダービー”を迎える。ジョゼップ・グアルディオラ監督率いるチームも3位にこそつけるものの、首位とは勝ち点11差がついており、3連覇に黄信号が灯るなど昨季ような圧倒的な強さが影を潜めている。

 ダービーを前にした会見でスールシャール監督は「我々はおそらくイングランドのベストチームとアウェーで戦う。もちろん難しい試合にはなるだろうが、我々には一貫したパフォーマンスが必要だ」と話し、今季最初となる宿敵との試合を見据えた。

「みんなが未来に希望の持てない状況が続いていたが、この試合は疑念を信念に変える良いチャンスだ。我々が再び自信とともにトッテナム戦のような良いパフォーマンスを見せれば、結果を手にすることができるはずだ」

 また、スールシャール監督はトッテナム戦を欠場したFWアントニー・マルシャルについて「アントニーを試合に起用できると願っている。ただ、スタートからプレーできるかはわからない」と復帰を示唆した一方で、足首の故障を抱えるMFポール・ポグバは当面は欠場すると認めた。

「ポールはまだ準備ができていない。できる限り早く帰ってきてほしいが、芝の上でのトレーニングをまだ行えていない。新年までに帰って来ることを願っている」

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP