beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

リバプール戦で好パフォーマンスの南野拓実、現地ファンから獲得求める声

このエントリーをはてなブックマークに追加

南野拓実にリバプールファンから称賛の声

 リバプール戦で力強いパフォーマンスを見せたザルツブルクFW南野拓実に、リバプールファンから称賛の声が届いている。イギリス『HITC』が報じた。

 ザルツブルクは10日、UEFAチャンピオンズリーグ・グループステージ最終節でリバプールと対戦。トップ下で先発した南野はチャンスメイクにとどまらず、自らもシュートを放っていき、存在感を示す。惜しくも0-2と力負けを喫したが、各メディアでチーム内最高評価を与えられるなど、好パフォーマンスを見せていた。

 すると、SNSを中心に現地ファンからは南野に称賛が届く。リバプールに獲得を求める声が中心で、「ミナミノを夏に連れてきてほしい」や「ミナミノをリバプールの真剣な選択肢にすべきだ。素晴らしい選手」、「ミナミノをショッピングリストに加えてくれ。お願いだ、ユルゲン(クロップ)」といったポジティブな評価を集めた。

 なお、南野に関しては以前にも一部報道でリバプールが興味を寄せていると伝えられた。近いうちに移籍話が本格化するか、注目していきたいところだ。

●プレミアリーグ2019-20特集
●海外組ガイド
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP