beacon

C・ロナウドと比較されるラッシュフォード「どれだけ離れているか理解している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

C・ロナウドと比較されるFWマーカス・ラッシュフォード

 マンチェスター・ユナイテッドのFWマーカス・ラッシュフォードは、FWクリスティアーノ・ロナウドとの比較を喜ぶも、まだまだ遠くの存在であると認めた。

 今季、一時の低迷を乗り越えつつあるユナイテッドの中で、ここまでリーグ戦10ゴールをマークするなどラッシュフォードは好調を維持。強豪トッテナム、マンチェスター・シティとの連戦でも3ゴールを挙げてチームの連勝に大きく貢献した。

 ラッシュフォードの活躍を受け、オーレ・グンナー・スールシャール監督は、ユベントスのC・ロナウドを例に挙げて「彼らを比べることは簡単だ。スキルがあり、体形、姿勢、特徴、すべてが似ている」と話し、22歳のイングランド代表FWを高く評価している。

 スールシャール監督から賛辞を送られたラッシュフォードだが、イギリス『BBC』でバロンドールを5度受賞するC・ロナウドとの比較について言及。「ロナウドとの比較は最高の賛辞だ。でも、彼が辿り着いた場所までどれだけ離れているか理解している。だから、この言葉を気にしていないし、自分のことだけに集中している」と強調し、比較は前線でプレーする選手の宿命だと話した。

「フォワードであれば、いつだって過去の選手たちと比較されるから、あまり気に留めることではないと思う。僕ができるすべてのことは、ピッチで全力を出すこと。このようにして、周りの人たちに僕のプレーについて話をしてもらえれば良いと思う」

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP