beacon

自己最多に並ぶシーズン13点目!22歳ラッシュフォードが好調の理由語る

このエントリーをはてなブックマークに追加

マーカス・ラッシュフォードが好調の理由を語った

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するイングランド代表FWマーカス・ラッシュフォード(22)が好調の理由を語った。クラブ公式サイトが伝えている。

 7日、ユナイテッドはプレミアリーグ第16節でマンチェスター・シティの本拠地エティハド・スタジアムに乗り込み、ラッシュフォードの先制点などにより2-1で勝利した。

 ここまで公式戦21試合に出場している22歳ストライカーは、シティ戦のゴールで自己最多に並ぶシーズン13ゴールを達成。思うように勝ち点を積み上げられないチームの中で孤軍奮闘している。

 ラッシュフォードは「フォワードにとって、安定したプレーが重要。僕はリーグ戦の全試合に出場していて、ゴール前でレギュラーとして使ってもらえている。ゴール前で良い感覚を得て、レギュラーとしてチャンスを与えてもらえるのなら、多少のミスは気にしても仕方がない。次のチャンスの時に必ず決める自信があるからね」と、コンスタントに出場機会を得られていることが好調の理由だと説明した。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP