beacon

「こんな僕を育ててくれて…」水戸、26歳2選手との契約満了を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

水戸、宮本拓弥らの契約満了を発表

 水戸ホーリーホックは15日、契約満了に伴い、FW齋藤恵太(26)とFW宮本拓弥(26)との契約を更新しないことを発表した。

 2017年7月に水戸に加入した齋藤は、今年7月からAC長野パルセイロに期限付き移籍。今季はJ2で1試合、J3で17試合1得点を記録した。2016年に早稲田大から加入した宮本は、今季J2で1試合の出場にとどまった。

 クラブ公式サイトを通じて両選手がコメントを発表。齋藤は「2年間こんな僕を育ててくれてありがとうございます!水戸は今シーズンもう少しでJ1に届く成績でした。そこに貢献できなかった事はとても悔しく思います。ですがアツマーレで練習ができ、チームで取り組んでいるメイクバリュープロジェクトなど、自分の人生で充実した時間を体験する事ができ自分の財産にする事ができました。来年はJ1に上がれるように頑張って下さい!応援していただいた方々、ありがとうございました」と挨拶した。

 また、宮本は「水戸ホーリーホックというクラブでプロサッカー選手としてキャリアをスタート出来た事に感謝しています。このクラブで培ったものを糧に、今後のサッカー人生を送って行きたいと思います!4年間本当にありがとうございました」と感謝の言葉を述べた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP