beacon

長崎レンタル中の秋野央樹は完全移籍へ、湘南にメッセージ「ブレないで続けてほしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF秋野央樹の長崎完全移籍が決定

 湘南ベルマーレは19日、MF秋野央樹(25)が期限付き移籍していたV・ファーレン長崎に完全移籍することを発表した。

 柏の下部組織からトップ昇格した秋野は17年に湘南に加入し、J1昇格に貢献した。今年7月から長崎にレンタル移籍し、J2リーグ17試合に出場。長崎を通じて「今シーズンに果たせなかったクラブの目標達成のため、日々のトレーニングから全力でプレーします。今シーズン以上の応援で僕たちを後押ししてください」とコメントを発表。湘南を通じて、以下のコメントを発表した。

「湘南ベルマーレに関わる全ての皆様、3年間本当にありがとうございました。自分を育ててくれたレイソルを初めて出て、行った先がベルマーレで本当に良かったと思っています。長崎に行く時にも言いましたが、『湘南スタイル』とは相手より走ることや、仲間のためにハードワークすることはもちろんですが、それよりも馬入での日々のトレーニングで全力でプレーすること、時には仲間にも厳しい要求をする、そういう数字では表れないことの積み重ねでできたと思います。どんなに勝っていようが、どんなに負けていようが、そこだけはブレないで続けてほしいと思います。

 そして、サポーターの皆さん、どんな状況でもいつも熱い応援をありがとうございました。今年残留できたのは間違いなく皆さんのお陰です。来シーズンも厳しい戦いが待っていると思います。負けそうな時に何とか引き分けに、引き分けそうな時には勝ちに持っていけるように、そして勝っている時はもっと選手が良いプレーをできるように、皆さんが支えてほしいです。長くなりましたが、家族と離れるような感覚で寂しいですが、自分が決めた道に自信を持ってこれからも大好きなサッカー頑張ります!!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP