beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

南野のリバプール移籍に香川「最高な挑戦が始まるな!」本田「絶対に成功してこい!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

欧州ビッグクラブで経験を積んだ3人が南野にエール

 日本代表FW南野拓実リバプール移籍が決定し、1月1日に正式契約を締結する。日本サッカー界にとって喜ばしいニュースを受けて、欧州ビッグクラブで経験を積んだ日本代表の先輩たちがSNSでエールを送っている。

 ドルトムント、マンチェスター・ユナイテッドで活躍してきたサラゴサ所属のMF香川真司は古巣・C大阪の先輩にあたる。自身のツイッター(@S_Kagawa0317)で「おめでとう!最高な挑戦が始まるな!世界最高の監督の元で自分信じて頑張れ!俺も頑張るぞ!」と祝福。ドルトムント時代の恩師の元でプレミアに挑戦する南野にエールを送っている。

 インテルで活躍してきたガラタサライのDF長友佑都(@YutoNagatomo5)も「南野リバプール決まったね。ビッククラブに行くことより、レギュラーとして長い期間活躍することの方が遥かに難しい。規格外の選手たちとのレギュラー争い。拓実頑張れ!」と激励した。

 さらに、かつてミランで10番を背負ったフィテッセMF本田圭佑(@kskgroup2017)も自身のツイッターを更新し、「おめでとう!楽しんでこいよ!絶対に成功してこい!」とメッセージを送っている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●海外組ガイド
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP