beacon

盤石マルセイユは3発快勝で8戦無敗継続! 酒井宏フル出場、躍動パイェがダメ押し3点目

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF酒井宏樹はフル出場

[12.21 リーグアン第19節 マルセイユ3-1ニーム]

 フランス・リーグアンは21日に第19節を行った。DF酒井宏樹が所属するマルセイユはホームでニームと対戦し、3-1で勝利。酒井は右サイドバックでフル出場した。

 前半を0-0で折り返したマルセイユは後半開始早々から先制に成功。右サイドの酒井からMFネマニャ・ラドニッチにパスが渡り、さらにパスを受けたFWダリオ・ベネデットがPA右からクロスを上げる。するとゴール前に詰めたMFディミトリ・パイェはボールに触れられないものの、相手選手に当たってそのままオウンゴールとなった。

 マルセイユは後半8分にパイェのシュートからゴールネットを揺らすが、シュート直後にベネデットが触れており、オフサイドの判定でノーゴールに。しかし同20分、パイェのパスからMFモルガン・サンソンのシュートは相手GKにセーブされるが、こぼれ球をベネデットが押し込んで、追加点を奪ってみせた。

 さらにマルセイユは後半36分、ラドニッチのパスを受けたパイェがそのままPA左からカットイン。右足シュートをゴールに突き刺し、ダメ押しの3点目を奪った。

 後半アディショナルタイムに失点を喫したものの、マルセイユは3-1で試合を終えて8試合無敗(7勝1分)を継続。3位と暫定勝ち点5差として2位をキープしている。

●海外組ガイド
●フランス・リーグアン2019-20特集
●酒井、昌子の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP