beacon

フリック監督への信頼を語るフィリペ・コウチーニョ「いい雰囲気を作れている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

指揮官を信頼するMFフィリペ・コウチーニョ

 バイエルンのMFフィリペ・コウチーニョは、ハンジ・フリック監督を高く評価しているようだ。

 コウチーニョは昨夏、バルセロナからのレンタルで加入。ここまではリーグ戦15試合で6ゴールをマークしている。チームはブンデスリーガを3位で後半戦へと折り返したが、コウチーニョはバイエルンのクオリティを信じているようだ。

「チャンピオンズリーグのレベルはとても高いし、試合はタイトで複雑だ。ベストを出し、先へ進み、もちろん最後はCLを手にしたい。そのためのクオリティは僕らにあると思う」

 さらに、今季途中から就任したフリック監督についても言及。コウチーニョは一時出場機会を失うこともありながら、指揮官とは良好な関係を築いている模様だ。

「フリックはとてもいい監督だ。とてもオープンで、選手とは多く話している。いい雰囲気を作るのに一役買っていると思う。そういう雰囲気があると、練習や試合でいい仕事をするのは簡単になるからね」

 フリックの契約は今季いっぱいとなっており、来季以降は不明瞭だが、コウチーニョは「フリックは夏を過ぎても長くやれる可能性もある。すべての選手が満足しているからね。もちろん、この決断はクラブが下すものだけどね」と話した。

●ブンデスリーガ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP