beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

フンメルスが東京五輪に出場?ドルトムントSDは“ほかの大会”での代表復帰の可能性を指摘

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFマッツ・フンメルスが東京五輪に出場か

 ドルトムントの元ドイツ代表DFマッツ・フンメルスは、今夏の東京オリンピックに出場する可能性が浮上している。それら報道についてクラブのミヒャエル・ツォルクSD(スポーツディレクター)がコメントした。

 ドイツでも注目が集まる五輪代表のメンバー。五輪代表チームを率いるシュテファン・クンツ監督は先日、A代表のヨアヒム・レーブ監督の構想から外れているフンメルスやバイエルンMFトーマス・ミュラーをオーバーエイジ枠選手の候補として招集する可能性を口にしていた。

 メンバーの選出にあたって決定権を持つのは所属クラブだが、フンメルスの場合、ドルトムントはどのような答えを出すのだろうか。リーグ戦に向けた記者会見でこの件について問われたツォルクSDは、「まだシュテファン・クンツとは正式に話していない。まだしばらく先のことだし、それから話をすればいい」と必ずしも否定的と受け取れない様子で話している。

 だが、同SDは「その前にはもう1つほかの大会が行われるのでね」とも言及し、EUROに向けてフンメルスがA代表に復帰する可能性も残していることを指摘。1人の選手を今夏の2大会に参加させることはないと強調していたクンツ監督だが、フンメルスはいずれか1大会でドイツ代表ユニフォームを再び着用することになるのだろうか。

●東京オリンピック(東京五輪)特集ページ
●ブンデスリーガ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP