beacon

南野拓実、サウサンプトン戦でPL初先発の可能性!地元紙が指摘…吉田麻也と対戦実現も?

このエントリーをはてなブックマークに追加

南野拓実に先発のチャンス?

 リバプールFW南野拓実は、次節サウサンプトン戦で先発するチャンスが巡ってくるのかもしれない。地元紙『リバプール・エコー』が伝えた。

 FWサディオ・マネの負傷により、3トップの一角を誰が担うかに注目が集まっているリバプール。29日のプレミアリーグ第18節延期分ウエスト・ハム戦では、FWディボック・オリギが代役を務めた。チームは2-0と勝利。南野には出番が訪れなかった。

 しかし、第25節サウサンプトン戦ではチャンスが巡ってくるのかもしれない。

『リバプール・エコー』によると、オリギはコンディションの不安があり、MFジェルダン・シャキリがフィットネスを取り戻したとしても「ほぼ確実に」先発ではないと指摘。そして、南野がプレミアリーグ初先発を飾るチャンスがあると予想している。

 なお同紙は、「4-2-3-1にすれば(ユルゲン)クロップが起用できる選手の柔軟性が高まる」と指摘。システム変更の可能性もあると綴っている。

 大きな期待を受けて1月に加入したが、ここまでまずまずのパフォーマンスを見せるものの、真価を発揮するまでには至っていない南野。日本代表の同僚であるDF吉田麻也が所属するサウサンプトン戦でチャンスを手にし、指揮官へアピールすることができるだろうか。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP