beacon

吉田麻也はベンチ入りも出番なし、サンプドリアがトリノ撃破で4戦ぶり白星

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF吉田麻也は加入後初のベンチ入り

[2.8 セリエA第23節 トリノ1-3サンプドリア]

 セリエAは8日に第23節を行った。DF吉田麻也が所属するサンプドリアは敵地でトリノと対戦し、3-1で勝利。吉田はベンチ入りしたものの、セリエAデビューとはならなかった。

 1月31日にサウサンプトンから期限付き移籍で加入した吉田は、今節初めてベンチに入った。試合は前半を0-0で折り返すと、後半10分にトリノが先制。FWシモーネ・ベルディが後方からの浮き球パスに反応し、ゴールに流し込んだ。

 しかしサンプドリアは後半25分、PA手前のFKをMFガストン・ラミレスが冷静に沈めて同点に追いつく。さらに同30分には左サイドのスローインからPA左のラミレスがボレーをゴールに突き刺し、ドッピエッタ(1試合2得点)で逆転に成功する。

 さらにサンプドリアは後半34分、FWファビオ・クアリアレッラが相手PA内でファウルを受けて、DFアルマンド・イッゾの一発レッドを誘発。そこで得たPKをしっかりと決め切り、ダメ押しの3点目とした。

 試合はそのまま終了し、サンプドリアは4試合ぶりの白星を獲得。順位は16位から変動していない。

●海外組ガイド
●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中

TOP