beacon

異例の擁護? バイエルンMFキミッヒが相手FWの決定機逸に「あれは簡単じゃない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ライプツィヒFWティモ・ベルナー

 バイエルンMFヨシュア・キミッヒが、ライプツィヒFWティモ・ベルナーを擁護している。ドイツ紙『ビルト』が報じた。

 バイエルンは9日、ブンデスリーガ第21節でライプツィヒと対戦。注目の首位攻防戦となったが、両チームともにチャンスを活かせずスコアレスドローに終わっている。

 ライプツィヒの最大の決定機は、後半に入った63分。長いボールを使って、左サイドをクリストファー・ヌクンクが駆け上がると、中央へ折り返す。中で完全にフリーとなっていたベルナーがダイレクトで合わせるも、シュートは枠を捉えられなかった。大きな決定機だっただけに、枠すら捉えられなかったベルナーには批判もあるが、キミッヒはこのように擁護している。

「素人から見えるほど、ベルナーのチャンスは簡単ではなかったよ。ボールは弾んでいたし、戻ってくる(ダビド・)アラバと(マヌエル・)ノイアーが見えただろうから、ワンタッチで合わせる必要があったしね」

 勝ち点1を分け合ったバイエルンとライプツィヒ。現在、両者の勝ち点差は1となっている。

●ブンデスリーガ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP