beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

怪物ホーランドの憧れの選手が意外すぎる?「あのレジェンドが!!」と大興奮

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーリング・ホーランドの憧れの選手は…

 ドルトムントFWアーリング・ホーランドにとってのスターについてドイツメディアが驚きを持って伝えている。

 ホーランドは今冬、ザルツブルクからドルトムントへと加入すると、またたく間にチームにフィット。加入から8試合で12ゴールを挙げる爆発ぶりを見せている。すでに欧州で大成功を収めつつある19歳だが、憧れの人物は意外な選手だ。

 ホーランドが自身のツイッターでファンと明かしているのが元スウォンジーFWのミチュ。現在はスペイン3部ブルゴスでスポーツディレクターを務めており、ホーランドは自身のネーム入りのユニフォームをプレゼントした模様。ブルゴスの公式アカウントが写真入りでプレゼントが届いたことを伝え、「君の友人、ミチュも贈り物をしたがっているよ」とコメントすると、ホーランドは「ワオ、あのレジェンドが!!」と大興奮。「#Nice2Michu」とミチュ活躍時にはおなじみのハッシュタグを用い、筋金入りのファンであることを見せている。

 ミチュはナポリセルタラージョなどでもプレーしたが、最も輝きを放ったのは2012年から2015年まで在籍したスウォンジー時代。2012-13シーズンには22ゴールを挙げ、チームの年間MVPを獲得。リーグカップ制覇にも大きく貢献していた。

●ブンデスリーガ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP