beacon

コロナの影響でタイトルが獲得できない可能性も? クロップ「報道を最初に見てこう思ったよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールユルゲン・クロップ監督

 リバプールユルゲン・クロップ監督は、コロナウイルスの影響でプレミアリーグが中止となり、タイトルが獲得できないのではという懸念に対し、そのようなことはないと一蹴した。『ESPN』が伝えている。

 悲願のプレミア制覇を狙うリバプールは開幕8連勝のロケットスケートを成功させると、引き分けを挟んで無敗街道を突き進み、驚異の18連勝を達成。直近のプレミア第28節ワトフォード戦で今季初黒星を喫したものの、勝ち点を79まで積み重ね、2位マンチェスター・シティと勝ち点差22をつけて首位を独走している。

 プレミア制覇に迫るチームだが、『テレグラフ』によると、コロナウイルスの影響でリーグ戦が中止になった場合、リバプールがタイトルを獲得できない可能性があるという。だが、FA杯5回戦チェルシー戦に向けて記者会見に臨んだクロップ監督は「リバプールファンがそれで惑わされるとは信じられないし、実際に私がリバプールファンに語りかけたい」と話し、以下のように続けている。

「それがどれだけ合理性のあることなのかと聞かれたとして、次のシーズンのチャンピオンズリーグはどこが出るというんだろうね。非常に興味深いよ。おもしろい話だが、報道を最初に見たときにこう思ったよ。『本当に? そんなことを考えているやつがいるのか? リバプールファンはそんなことを信じるほどバカじゃないぞ』とね」

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP