beacon

ボローニャが冨安健洋を引き留めへ…リーガやプレミア勢が今夏の獲得に興味

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF冨安健洋は今夏にも移籍?

 ボローニャ冨安健洋の引き留めに向けて動き出すようだ。イタリア『Totto Bologna Web』が伝えている。

 昨夏にベルギーのシントトロイデンからセリエAのボローニャに加入した冨安。開幕戦からスタメン起用されると、ここまでセリエAのトップハーフに位置するチームの中で公式戦21試合に出場するなど評価を高める。これを受け、今夏にステップアップする可能性が浮上しているようだ。

 同メディアによると、セリエAで1年目から高パフォーマンスを続ける21歳の日本代表DFとチームメイトのリッカルド・オルソリーニに対してリーガ・エスパニョーラやプレミアリーグのクラブが強い興味示している模様。さらに、両選手も国外へのステップアップを検討していると考えられている。

 しかし、シニシャ・ミハイロビッチ監督が重宝する冨安とオルソリーニの残留を望むボローニャが今夏の引き留めに躍起になることが予想される。そのため、クラブは“壁”を作って、両選手の退団に待ったをかけることになるようだ。

 現在、新型コロナウイルスの影響で中断を余儀なくされ、一部ではシーズン終了の可能性すら報じられるセリエA。この期間が冨安の今夏に影響を与えることになるのだろうか。

●海外組ガイド
●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP