beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

C・ロナウドは最も新型コロナの影響を受ける選手に?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユベントスに所属するFWクリスティアーノ・ロナウド

 ユベントスのFWクリスティアーノ・ロナウドは健康上の理由以外で、新型コロナウイルスの影響を最も受ける選手の1人になるかもしれない。スペイン『エル・デスマルケ』が伝えている。

 イタリアでは新型コロナウイルスによる死者数が約3000人に達するなど、深刻な状況が続く。ジュゼッペ・コンテ首相は「まだピークに達していない」と述べており、セリエA再開の目処も立っていない。

 そうした中、セリエAのクラブではリーグ中断による経済的損失を最小限に抑えるため、選手の給料の一部をカットする可能性が出ているようだ。

 記事によると、イタリアサッカー連盟(FIGC)のガブリエレ・グラビナ会長は20%から30%の給与削減を示唆しており、年間3100万ユーロ(約37億円)を受け取るC・ロナウドの場合、約1000万ユーロ(約12億円)の損失を被ることが予測されているという。

 同メディアは「クリスティアーノ・ロナウドはイタリアのリーグで最高額を受け取る選手であり、健康上の理由ではなく、COVID-19(新型コロナウイルス)の影響を最も受けやすい選手の1人かもしれない」と指摘した。

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中

TOP