beacon

「新たな趣味を楽しんでいる」獄中ロナウジーニョの近況

このエントリーをはてなブックマークに追加

偽造パスポート使用の疑いで逮捕されたロナウジーニョ

 偽造パスポート使用の容疑で逮捕された元ブラジル代表ロナウジーニョがパラグアイの刑務所内でフットバレー(ピキサッカー)をしている動画が公開された。ブラジル『グローボ』など複数メディアが伝えた。

 ロナウジーニョは偽造パスポートを使ってパラグアイに入国したとして、実兄ロベルト・デ・アシス・モレイラ氏とともにパラグアイ・アスンシオン市内の刑務所に勾留されている。これまでは刑務所で行なわれたフットサル大会での活躍、大工仕事に参加する様子が報道されていたが、近況が分かった。

 1分17秒の動画がツイッター(@enunabaldosa)にアップされ、ロナウジーニョが囚人のパートナーをサポートしつつ、フットバレーを楽しむ様子が公開された。パラグアイ『ABC Color』は「新たな趣味、サッカーテニスを楽しんでいる」と伝えた。

 一方、元セレソンの盟友は獄中のロナウジーニョにエールを送っている。『ABC Color』によると、2002年日韓ワールドカップ優勝メンバーのロナウド氏は「何が起きたのかを知りたい。彼にこんなことが起きて残念だ」とし、 「ロナウジーニョはこんな経験をするにはあまりに偉大すぎる。この誤解が一刻も早く解けることを願っている」とコメント。

 また、元ブラジル代表MFカカは「非常に悲しいことだよ。詳細を語れるほど状況を知らないが、ロナウジーニョと友情を築いてきた僕たちにとっては、この状況で彼に会うのはとても悲しいことだ。サッカーを楽しむ笑顔を見続けたい」と述べている。

 ロナウジーニョは最大で6か月拘留される可能性があるという。

TOP