beacon

久保建英も参戦する? マジョルカがウイイレのオンライン大会を実施…応募殺到で規模も巨大に

このエントリーをはてなブックマークに追加

 MF久保建英が所属するマジョルカは現在、オンライン上でサッカーゲーム「eFootball ウイニングイレブン 2020」(ウイイレ)のトーナメント大会『TORNEO eFOOTBALL PES MALLORCA』を開催している。

 大会は当初60名で行われる予定だったが、募集開始から約2時間で満員に。追加で計128名にしたものの、約1時間で再び満員になっていた。最終的に人数を158名とし、まず60名が予備戦を実施。その勝者30名と残り98名で128名からなるトーナメント戦となった。

 予備戦は今月12日にスタートし、13日に1回戦となるラウンド128が終了。14日にはラウンド64が行われ、15日にラウンド32、16日にラウンド16、そして17日には準々決勝から決勝までが行われる。なお、出場選手のクラブはいずれもマジョルカのみとなる。

 大会賞品には選手サイン入りグッズなどが贈呈される。さらに優勝者には19日のグランドファイナル出場権が授与。マジョルカのトップチームに所属する選手と対戦することになる。どの選手がプレーするかは未定だが、久保が選出される可能性もある。

 すでに予備戦や1回戦ではゲーム内の久保もゴールを挙げており、マジョルカの公式ツイッターがその動画を投稿している。








●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP