beacon

バルサ残留?移籍? メッシの本音を聞いたセスク「彼は絶対にそうする」…自身の後悔も明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

メッシのバルサ残留を確信するMFセスク・ファブレガス

 モナコのMFセスク・ファブレガスは、元チームメイトのFWリオネル・メッシバルセロナで現役生活を終えることに自信を持っているようだ。スペイン『ムンド・デポルティボ』が伝えた。

 メッシとバルセロナの間には、毎シーズン終了後に本人が希望すれば契約を解除できる条項がある。現行の契約終了が2021年に迫る中、延長交渉が進展しないこともあり、今夏の移籍の可能性が浮上していた。

 しかしメッシと3年間プレーし、休暇中も一緒に過ごす仲のセスクは、スペイン『カデナコープ』のインタビューで退団の噂を否定している。

「メッシと話をしたけど、彼の考えはいつもバルセロナでキャリアを終えることだ。クラブではたくさんのことが起こる可能性がある。でも、僕は彼がバルセロナでキャリアを終えることを完全に確信しているよ」

 現在は他の選手たちと同様に、自宅待機となっているセスク。インタビューで「ここには一戸建ての家が少なく、マンションに住んでいる。僕のトレーニングの場所はバルコニーなんだ。そこには自転車、ランニングマシン、クラブから提供された筋トレマシンを置いている」と、一軒家に住んでいなかったことの後悔も打ち明けた。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP