beacon

香川真司が自ら発案の“1対2”トークセッション実施「しっかりと話を聞きたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF香川真司がトークセッションを実施

 株式会社『UDN SPORTS』は20日、同社の所属選手であるMF香川真司が自ら発案した子供たちのトークセッション『Kids Talk with Shinji Kagawa』を実施することを発表した。

 開催期間は22日から26日までの5日間で、時間はそれぞれ18時30分から19時までの30分間。参加者は小学1年生から高校3年生までとなり、抽選によって選ばれる。各回2名で参加者は計10名。トークセッションはパソコンやスマートフォンを利用したオンラインミーティング形式となっている。

 同社は今回の企画について「コロナ禍の影響で日本だけでなく世界が緊急事態となっている状況下で、アスリートとしてできることがないかという問いに対して、休校や外出の抑制による不自由を余儀なくされている子供たちと直接コミュニケーションを取りたいという香川真司選手の発案を受け、実施することになりました」と説明した。

 また、トークセッションは所属選手らの“応援してくれるサポーターやファン、そして自分を支えてきてくれた社会に恩返しをしたい”という想いを受け、2019年に立ち上げた『UDN Foundation』の活動の一環として実施されるという。

 これに際して香川は「僕もコロナの影響で思うようにサッカーが出来ない状況の中で、アスリートとして出来ることは何かということを考え続けていました。SNSを通じたメッセージの発信や、ライブ配信も行ってきましたが、同時にまだ出来ることはあるはずだという気持ちがあります。まずは自宅待機で外にでれない子供たちと直接話をする事で、子供達へ何か力になれるのでないか?とこの企画を実施させてもらう事になりました。しっかりと話を聞きたいので、敢えて1対2の形式で実施しようと思います。ぜひ応募してください!」とコメントを寄せた。

以下、『Kids Talk with Shinji Kagawa』実施概要

▽開催日
2020年4月22日(水)〜26日(日)の5日間

▽開催時間
18:30〜19:00(30分)

▽開催形式
パソコンもしくはスマートフォンを利用したオンラインミーティング形式

▽参加者
小学1年生から高校3年生まで(各回2名の計10名)

▽応募方法
専用フォーム(https://bit.ly/2RPhwZJ)による応募者の中から抽選
※“UDN Foundation サポーター”への登録が必要

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP