beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

19歳イタリア人MFをトッティも絶賛「世界最高の一人になるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

トッティ絶賛の19歳MFサンドロ・トナーリ

 元イタリア代表のフランチェスコ・トッティ氏が、“ピルロ2世”MFサンドロ・トナーリの評価を語った。1日、トッティとテレビリポーターのパオロ・ボノリスのインスタグラム生配信の様子を『フットボール・イタリア』が伝えている。

 その風貌やプレーメーカーとしての資質から“ネクスト・ピルロ”と称されるトナーリ。王者ユベントスを始め、インテルやミラン、ローマ、そしてチェルシーやアーセナル、パリSGなども獲得レースに名乗りを上げている。現在はローマを離れてスカウティング会社を営むトッティは「トナーリを獲得するためだったら、私はなんだってする」とべた惚れであることを明かした。

 世界最高峰に上り詰めたトッティから見てもトナーリの才能は素晴らしいようだ。「彼は世界最高のMFの一人になるだろう」と称え、「優れた選手が持つべきすべてを兼ね備えている。技術に秀でているし、メンタリティーも強靭で、そしていかなる状況においても鋭敏な反応を見せる」と具体的なポイントを挙げた。

 最初はピルロの後継者として注目を浴びていたトナーリだが、自身は意識している選手としてジェンナーロ・ガットゥーゾ氏(現ナポリ監督)を挙げる。偉大な2人の中盤選手を意識しながら、19歳のイタリア人MFは成長を続けている。

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中

TOP