beacon

“お手本”はイニエスタ…B・フェルナンデス「世界最高の選手の1人」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドMFブルーノ・フェルナンデス

 マンチェスター・ユナイテッドポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデスが、手本とした選手としてヴィッセル神戸MFアンドレス・イニエスタを挙げた。クラブ公式ウェブサイトが伝えている。

 今冬の移籍市場終盤にスポルティング・リスボンからマンチェスター・Uに加入したB・フェルナンデス。以降、公式戦9試合に出場して3得点4アシストを記録し、プレミアリーグの2月月間最優秀選手に選出されるなど、チーム内での存在感を高めている。

 25歳のポルトガル代表MFはクラブ公式ウェブサイト上のインタビューで、「世界最高の選手の1人」と表現したイニエスタを手本としてきたことを明かした。

「イニエスタは“8”と“10”をミックスしたような選手だから手本としていたんだ。彼は常にボールを持ち、リスクも犯していた。世界最高の選手の1人だと思うよ。僕にとって、イニエスタがバロンドールを取らずにヨーロッパでのキャリアを終えたのは信じられない。彼が勝ち取ったすべてのものを考えても、理解するのが難しいよ」

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP