beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

100点満点&ミスゼロだった種目も! ソン・フンミンが成績1位で軍事訓練を終える

このエントリーをはてなブックマークに追加

軍事訓練を終えたFWソン・フンミン

 トッテナムの韓国代表FWソン・フンミンが8日、3週間の基礎軍事訓練を終えた。韓国『聯合ニュース』は「1位の成績を収め、選手としてだけでなく兵士としてもワールドクラスであることを証明した」と報じている。

 同紙によると、韓国海兵隊で3週間の基礎軍事訓練を終えたソン・フンミンは、訓練生157人中1位の成績を残し、修了式で「必勝賞」を受賞。精神戦力評価で100点満点の評価を受け、射撃訓練でも10発中10発を命中させるなど、全科目で優秀な成績を収めたという。

 ソン・フンミンは2018年のアジア大会で金メダルを獲得し、兵役免除の資格を得た。ただし、それに代わる基礎軍事訓練を受ける義務があったため、新型コロナウイルスによるプレミアリーグ中断期間を利用し、4月20日に済州島の海兵隊訓練所に入所。射撃、銃剣、対人格闘、応急処置の訓練のほか、化学的、生物学的、放射線学的な訓練などを受けた。

 海兵隊の関係者は「現役の海兵隊ではないが、訓練期間中に強調した“無敵海兵隊の不屈の精神”を忘れず、より強く偉大な選手になることを期待している」と述べている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP