beacon

CLユベントス対リヨンは8月7日に開催? リヨン会長が明かす「トリノで無観客試合になる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

第1戦はリヨンが勝利を収めている

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)の決勝トーナメント1回戦・ユベントスリヨンは8月7日に開催されるようだ。フランスのラジオ番組『RTL』が伝えている。

 欧州CLは現在、決勝トーナメント1回戦の第2戦の4試合分を終えているものの、残り4試合は延期に。新型コロナウイルスの今後の状況によるが、現状ではヨーロッパリーグとともに8月に行われるとみられている。ユベントスとリヨンは第1戦を2月26日に行っており、ホームのリヨンが1-0で勝利。ユベントスは本拠地での逆転を目指すが、その日程がリヨン会長のジャン・ミッシェル・アウラス氏の口から語られた。

 アウラス会長はフランスのラジオ局で「ユベントスとの一戦は8月7日の金曜日に無観客で行われる」と語った。正式決定ではないが、出場クラブの会長の発言ということで、信ぴょう性は低くはない。しかし会長はリーグアンが途中で終了となった現状を考慮しており、「リヨンとパリSGは、しっかりと戦い抜いてきたチームに虐殺されることになる」と自国クラブの勝敗には悲観的なようだ。

●チャンピオンズリーグ(CL)19-20特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZN独占配信
●フランス・リーグアン2019-20特集

TOP