beacon

C・ロナウドと7年間をともにするケディラ「歴史上でも最高峰の一人だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

合計7年間ともにプレーしているMFサミ・ケディラとFWクリスティアーノ・ロナウド

 ユベントスのMFサミ・ケディラは自身のインスタグラム(@sami_khedira6)でいくつかの質問に回答。これまでのキャリアで印象に残った監督や選手を語っている。イタリアの著名記者ジャンルカ・ディ・マルツィオ氏の公式サイトが伝えている。

 イタリア国内のロックダウン(都市封鎖)緩和により、セリエAのクラブでも個人練習が再開。ユベントスの選手たちも練習に参加し始め、22日には全選手が揃うとみられている。21日にチームに合流したケディラは、自身のインスタグラムで質問に回答。印象に残った指揮官にジョゼ・モウリーニョ監督を挙げている。

 ケディラとモウリーニョ監督はともに2010-11シーズンからレアル・マドリーに加入。ケディラは当時を振り返り、「素晴らしい監督はたくさんいて、色々なことを学んできた。最も印象的なのはモウリーニョ監督だ。彼は僕を信頼してくれたんだ」と語る。「僕たちは素晴らしい関係を築けたし、それは今でも感じている。監督として尊敬しているよ」と絶大な信頼を寄せた。

 また、ケディラはレアルでFWクリスティアーノ・ロナウドとチームメートとなり、現在ユベントスで再会。稀代のプレーヤーもケディラの尊敬する一人だ。「並外れたプレーヤーだし、素晴らしい人物だ」と絶賛。「レアルで5年、ユーベで2年と7年間一緒にプレーしているが、彼の技術、そして野心は歴史上でも最高峰の一人だろう」と近くで見てきた戦友に最高評価を与えている。

「トレーニングでも常に勝利を収めている。誰にとっても手本になっている。一緒に練習できることをとても嬉しく思っているよ」

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中

TOP