beacon

再開初戦でミドル弾! 白星飾った原口元気「少しでもいいニュースが届けれるように」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF原口元気が再開初戦でゴール

[5.23 ブンデスリーガ2部第27節 オスナブリュック2-4ハノーファー]

 ハノーファーは23日にブンデスリーガ2部の第27節でオスナブリュックと対戦し、4-2で勝利。再開初戦で先発したMF原口元気は後半40分にゴールを挙げ、今季5点目をマークした。

 本来、再開初戦となるはずだった17日のディナモ・ドレスデン戦は相手チームに新型コロナウイルス感染者が出たため延期に。一週間遅れでのリーグ再開となったハノーファーは原口を左サイドハーフの位置で起用する。1-2で迎えた後半29分には原口がファウルを誘発し、PKを獲得。FWマーヴィン・ドゥクシュのPKゴールをお膳立てした。

 さらに3-2で迎えた後半40分、原口は中盤からドリブルで加速。PA左手前から右足を振り抜き、低い弾道はゴール右隅に突き刺さった。試合は4-2で終了し、ハノーファーは再開初戦を白星で飾っている。

 原口は23日に自身のインスタグラム(@haraguchi_genki_official)を更新。試合終了後に「ブンデスリーガ再開しました」と報告し、「少しでもいいニュースが届けれるように頑張ります」とコメントする。いまだコロナ禍が収束せず無観客で行われたが「どんな形でもサッカーできるのは最高ですね」とプレーできる喜びを噛みしめた。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2019-20特集

TOP