beacon

26年まで契約も…アトレティコMFサウールが“匂わせ”投稿? 「新クラブを3日後に発表する」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFサウール・ニゲスが自身のSNSで移籍を“匂わせ”?

 アトレティコ・マドリーのMFサウール・ニゲスは31日、自身のツイッター(@saulniguez)で“匂わせ投稿”。3日後に移籍クラブを発表する旨を伝えている。

 25歳のスペイン代表MFはアトレティコの育成組織出身。2012年にトップチームでのデビューを飾り、翌年1シーズンだけレンタル移籍に出たものの、アトレティコ一筋でプレーし続けている。17年には2026年までの契約を結んでいる。

 そのサウールが31日、自身のツイッターで衝撃の投稿。詳細を書かずに「NEW CLUB」と書かれた画像とともに「3日後にお知らせします…」と伝えていた。その後には自身のプロフィール画像も同様の画像に変更。一時のお知らせではないことをほのめかしている。

 26年までの契約を残すサウールの移籍“匂わせ”に、『スカイスポーツ』は以前から噂されていたマンチェスター・ユナイテッドへの移籍を可能性として伝えている。ユナイテッドは移籍金1億5000万ユーロ(約180億円)に、現状の倍以上となる週給23万ユーロ(約2700万円)を用意するともいわれている。MFポール・ポグバの移籍を考慮し、今夏に穴埋め選手として獲得することを予想している。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP