beacon

“ネクスト・ピルロ”トナーリ、本家ピルロと同様にインテルへ?約36億円+OPで合意か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ブレシアのイタリア代表MFサンドロ・トナーリは、間もなくインテルへ加わることになるかもしれない。

 現地メディア『Sky Sport Italia』はトナーリについて「インテルはトナーリの獲得について契約がほぼ合意に至っているようだ」と伝えた。

「インテル側は3000万ユーロ(約36億円)+複数の追加オプション契約を提示しており、トナーリ確保が間近に迫っている」

 また、著名ジャーナリストのジャンルカ・ディ・マルツィオ氏も「トナーリはジュゼッペ・メアッツァに向かうことになるだろう。この移籍はほぼ決着している」との見解を示している。ブレシア側は5000万ユーロ(約60億円)以上での売却を想定していたようだが、新型コロナウイルスの影響により契約解除金の額がある程度下がっている模様だ。

 2000年生まれ、現在20歳のトナーリはブレシアの下部組織育ちで、今季はブレシアがセリエAに昇格となったことで、初となる1部リーグでのプレーを経験。また、その風貌やプレーメーカーとしてのセンスから“ネクスト・ピルロ”としても注目を集めている。

 アンドレア・ピルロと言えばブレシア育ちで1998年、19歳でインテルにステップアップした経歴を持つ。“ネクスト・ピルロ”ことトナーリは本家ピルロと同じ道を辿り、インテルへと向かうことになる可能性が高いようだ。

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP