beacon

メッシ、PK得点数がリーガ史上2位タイに…1位はC・ロナウドの「61」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナFWリオネル・メッシ

 16日に行われたリーガ・エスパニョーラ第29節でレガネスと対戦したバルセロナは2-0の完封勝利を収めた。この試合でPKを沈めたFWリオネル・メッシのPK得点数が、リーガ史上2位タイとなったことをスペイン『マルカ』が伝えている。

 前半42分にFWアンス・ファティのゴールで先制すると、後半22分にメッシが魅せる。センターサークル内でボールを受けてドリブルを開始すると、DFウナイ・ブスティンザ、MFルベン・ペレスに激しく体を寄せられながらも前線にボールを運ぶ。FWルイス・スアレスにボールを預け、自らはリターンパスを受けるためにPA内に走り込むと、相手選手のファウルを誘ってPKを獲得した。

 PKでは自らキッカーを務め、GKイバン・クエージャルの逆を突くシュートでネットを揺らし、貴重な追加点を記録した。

 メッシにとってPKによる得点は56ゴール目となり、かつてアトレティコ・マドリーやレアル・マドリーでプレーした元メキシコ代表FWウーゴ・サンチェス氏に並び、リーガ史上2位に並んだという。なお、1位は一昨季までレアル・マドリーでプレーしたFWクリスティアーノ・ロナウドで、PK得点数は61となっている。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP